治療で改善する

スポーツ選手は、けがの回復や筋肉のコンディションを整えるために筋肉をほぐしたり、針治療を行っている人も多いと聞きます。

やったことがなくても針治療は何となくイメージはわきますし、スポーツトレーナーが選手の体をあちこち触ってケアしている光景はテレビで見たことがあると思います。

このように人の体は誰かに治療をしてもらうことで改善する場合があるので、例えば婦人科での検査では全く異常がなかったのに、妊娠できない女性が病院治療ではなく鍼灸治療で改善できたという話も聞きます。

理想は予防に勝る治療はないのですが、様々な事情でそうも簡単にはいかないのが現実社会です。

整体やマッサージ、指圧、鍼灸治療などの治療法は現代では欠かせない医療となって言居るのです。

不妊で悩まない!実は鍼灸治療の効果に期待!

体の血行バランスを改善

女性の悩みは数え上げたら人の数程あると思いますが、結婚後に子供がなかなか授からないと困っている方も多いのではと思います。このように精神的・身体的症状で悩んでいるのは、実は女性には月経周期というものがあるので、男性には無い悩みを抱えて生きなければならない宿命を背負っているからなのです。2人に1人はこの月経周期で悩み、10人に・・・

スポーツによる慢性の痛みは筋肉をほぐすことで改善

スポーツ障害について

スポーツによる慢性の筋肉痛で悩んでいる人は意外と多いのではないかと思いますが、これは長期間同じ繰り返しで運動を続ける事による現象です。いわゆるオーバーユースシンドローム(使いすぎ症候群)と言われるもので、筋肉を使いすぐれば老若男女誰でも起きます。筋肉の緊張(痛みを感じる原因)は筋肉・・・

このページの先頭へ